まいぺーす♪

日記(*’ー’)

Entries



テストだ。

2科目中間試験実施。

持ち込み可のテストなのに

普段ノートとってないので

意味なす!

鼻かみながら必死こいて解いてました。

久々にダーリンと電話

喉やられてるらしくて

ひたすら咳こんこん…

痛々しかったデス(ノ_<。)

忙しくて病院に行く暇もないとか。。。

付き合い良いのはいいコトだと思うヶド!

それで体壊されるのはヤです`´

治せばかーヽ(*`ロ´)ノ

(==;



ここ最近ずっと風邪ひきつづけてます。
最近、ポケットティッシュじゃすぐなくなるので
箱ティッシュかばんに入れてます。

母に昨日いきなり「明日手術なの」といわれて
びっくり。あわてて電話したら

一番下の弟が産まれた後
妊娠しないよう、子宮にリングを入れたらしいのですが、
これは普通3年くらいで取るものなのに

10年以上放置してたそうで。

それを取りに行ったら、糸が切れてしまい取れなくなったので
堕胎手術と同じような手術をしないといけないらしい。

・・・大ばか者

手術前日の準備が辛かったらしく
何を食べても吐いてしまうらしい(==;

痩せるかなーと期待して体重計乗ったけど
変わってなかったそうです。

遊び

donnnada.jpg

小学校の頃、一時期気絶遊びがはやってました。

相手の胸におもいっきり平手を組んで衝撃を与えて

気絶させるんです。

理科室で生徒が大勢気絶してるのを教師が見つけ

ものっそい怒られてその遊びは禁止されましたω

恐ろしいことしてたなぁ・・・

またまたまたまた

風邪ひいたょ。。。

季節の変わり目(?)で

体調崩しやすいんかな?

学校が大変だった。

鼻風邪ってほんとやーね!

鼻かみすぎて鼻の下ひりひり

授業中何度も鼻かみにトイレへ。。

教室でチーン!とかやるの嫌・・・orz

ポケットティッシュっていいね!!

便利ね!!



寝よう。

へちま♪

来たよおお!実家沖縄からへちまが!

hetima1.jpg


早く皮を剥かないとタワシになっちゃうので

さっそくお料理♪

用意するもの(一人分)
・へちま一本
・卵2個
・肉200g(鳥か豚・・・好きな肉でok)
・ご飯1膳
・ダシ(何でもいいよ)
・醤油 大サジ1ぐらい
・しおこしょう
・水1/3カップ

作ってみよう!
まずヘチマは1~2㎝間隔で輪切りに。
お肉は一口サイズにざく切り。
卵は溶かしておいて少し白だしで味付け。
深めのフライパンに油多めにしきます。
塩コショウかけたお肉を軽く炒めます
輪切りにしたへちまをがばっと入れます
水を加えてダシを溶かしフライパンに蓋をします
弱火でしばらく放置
へちまが柔らかくなったら蓋をあけ

↓これくらい
hetima2.jpg

溶かした卵を全体に流し込み
卵が半熟になるくらいで火を止めて
できあがり!

今日はちょっぴりアレンジして雑炊に。
hetima3.jpg


お・・・おいしすぎ!!!笑

左サイドメニュー

プロフィール

えり

Author:えり
♀大学生

神奈川県茅ヶ崎市在住

沖縄に住む彼氏と遠恋中♡

就活中です一応・・・。

ブログ見てくれた方コメント頂けると嬉しいです♪

BGM

最近の記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おせろだょ♪

そろそろ白黒はっきりつけようじゃないか・・・。

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

